忍者ブログ
このブログは管理人である、るかの趣味のポケモンを中心に展開していく模様  動画に関係ないことも書きます
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の対炎水電気龍性能の高さ、繰り出しからのサイクルと龍舞+やつあたり地震のある程度の抜き性能に着目した。

チルタリスとの補完を考えた時、最も展開を阻害してくるタイプは鋼だと考えた。また、フェアリーミラーや鋼、そしてに弱いため、補完として優れている役割の異なる複数の鋼タイプで固めた。

残りは一貫性が取りやすく、対ゴースト性能の高い。対兼ストッパー兼スイーパーとしての役割を果たせるというカタチに収まった。

PR
はいどうも、初めまして。「るか」と申します。

今回はポケモンSMシーズン6の中盤~終盤で使用していた構築紹介記事を書いていこうと思います。

PT


完全にメモ程度の記事。
現時点で解禁予定のメガシンカも含みます。
サイクル視点で使いやすい順


A+(構築の軸or補完でも圧倒的なスペック)


A(純粋に使いやすい)


A-(強いが理由があって使いにくい)


B+(個人的に可能性を感じている)


B(並び次第、ワンチャンある)


B-(なんか足りない、可能性の獣)


C(サイクルに合わない型が多いor個人的に扱えない)  


D(開拓してあげたい)


E(私にはムリ)

                                     
                                    
 現時点での評価。
希望的観測も混ざっている上に、完全な主観。
ガブとかおかしいやろって場所にいるし。
はいどうも、初めまして。「るか」と申します。

今回はポケモンSMシーズン2にてレート2000を達成することが出来たので、その構築紹介記事を書いていこうと思います。
とりあえず並びはこんなカンジの構築を使用していました。


PT
 
はいどうも、るかです。

今回はTwitterにて行われたチーム戦非公認大会「夜明け杯」にて使用した構築です。
約130チーム、人数で言えば360人近くのかなり大規模な大会でした。
試運転も兼ねてレートにも潜っているし、たぶんサンムーン発売までは潜ります。
別に型バレとかもう気にしなくていいから書いちゃいます。笑

PT
  

たぶんORAS最後になるであろう構築だったのでどんな構築を使うか悩んだのですが、やはり手になじんだパーティを信じようと思い、私なりの結論的メガシンカ統一で臨みました。
  *HOME*   次のページ ≫
プロフィール
HN:
るか
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン
自己紹介:
ポケモン:メガシンカ統一
     5世代構築
ニコニコ動画にて動画投稿中
最高レート2010
twitter:@pokeruka
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ルカウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]