忍者ブログ
このブログは管理人である、るかの趣味のポケモンを中心に展開していく模様  動画に関係ないことも書きます
Admin  +   Write

 これからはブログの更新が安定すると言ったな?
あれは嘘だ。

はい、お久しぶりです
最近、ようやくADSの導入ができたので、これからはそちらの画像を使用してデッキ紹介をしていきたいと思います。
なにやら新規ネクロスやらクリフォートで巷は賑わっているようですが、ファンデッカーの私には関係ないです。


今回はプリンセスコロンちゃんとおもちゃ箱をメインとしたデッキです。
これといったひねりのあるデッキではありませんが、かなり安定していて使い勝手は良かったので、オススメです。
 
 
ランク4特化のわかりやすい構築になっていますが、プレイングは慣れるまで少し大変かもしれません。
このデッキにはいくつかプレイするうえで気をつけなければならないことがあります。

1.おもちゃ箱の対象をデッキに残す必要がある
  当たり前のことですが、おもちゃ箱の効果がメインなので、効率よく素材を使用する必要があります。具体的にはバニラジェムナイトから使用します。

2.ラビットの素材はデッキに3体残っている方から使用する
  普段使用するラビットデッキではデッキに2体しか残っていない方をSSしてきますが、今回の場合、少しでもおもちゃ箱を使いまわすために3体残っている方から使っていきます。

3.相手からの追撃がない場合は早めにATK0DEF0のモンスターをリクルートしてくる
  これはデブリドラゴン、カメンレオンの対象を少しでも早く墓地に送るためです。やはり、能動的に手札1枚から動けるモンスターは優秀なので、このカードたちも重要なカード。

4.バニラジェムナイトが両方とも2枚ずつデッキに残っているならば「18」と「魂虎」をリクルートしてくる。
  
このあたりから少しプレイングのコツです。考えれば当たり前のことですが、デッキ圧縮速度が早いデッキなので1枚積みカードを中盤から引きやすくなります。なので、1枚しか入っていないバニラモンスターはサッサと使ってしまいましょう。また、ラビットの対象を2種類残した状態にできるのもオイシイ。

.ジェネレーションフォースは能動的におもちゃ箱を破壊する優秀なカード
  コロンちゃんで蘇生したおもちゃ箱から展開する重要なカード。このカードがあればコロンちゃんから未来皇に一気に繋ぐこともできます。サーチ先がデッキに残っていないと発動できないので注意。

6.チェインなんておもちゃ箱落とすためだけに入ってる。
  チェインは他に使うことないです。仕事終えたあとに残ってしまったら適当にデブリとかラビットをトップにでも固定しましょう。バニラを引かずに済むのはいいことです。()

7.コロンちゃんにはこだわらずに動こう。
  
コロンちゃん自体は場持ちがいいですが、アタッカーにはなれず、相手もわざわざバニラモンスターを破壊してくれたりなどしません。なので、RUMでアタッカーにするか1ターン残ったら未来皇の素材にでもしたほうが圧力をかけれます。

8.エメラルはタイミングを間違わないように。
  エメラルはこのデッキにおいてはコロンちゃんと同レベルに優秀なエクシーズです。レベル4モンスター蘇生と素材のサルベーズ、どちらもこなすため3枚欲しくなるぐらいです。しかし、デブリやカメンレオンの素材を墓地に残すことは忘れては行けませんのでお気をつけて。

9.最終局面において使うのはデブリとカメンレオン
  手札1枚で、墓地に素材さえあればランク4になれるので、バニラモンスターを貪欲な壺やエメラルで回収しきれなくなったらこの2枚を回収しましょう。



こんなものですかね?基本的にランク4デッキにRUMをいれたデッキと大して差はありませんが、アドバンテージを失いにくく、汎用性の高いハルベルトなどに頼ったデッキでもないので、一風変わっていて楽しいです。
とにかくバニラモンスターに奈落を当てられないように立ち回りましょう。ラビットガネットガネットオラァ!に奈落当てられたらたまったもんじゃありませんからw
エクシーズモンスターはお好みで変更しても良いでしょう。アークナイトは2枚欲しいことがあるので、ここは変えないほうが良さそうですが


ADSでデッキ紹介ができるようになったので、これからは週1ペースでブログ更新できそう
ではまた。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
るか
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン
自己紹介:
ポケモン:メガシンカ統一
     5世代構築
ニコニコ動画にて動画投稿中
最高レート2010
twitter:@pokeruka
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ルカウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]