忍者ブログ
このブログは管理人である、るかの趣味のポケモンを中心に展開していく模様  動画に関係ないことも書きます
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  はいどうも、るかです。
今回は2/25に開催されたこんのさん並びにやくみさん主催のお酒とポケモンのオフ、「へべれけオフ」に参加してきました。





一緒に行動していたフォロワー様やへべれけオフの主催者様に「おらオフレポ書けや」という圧をいただいたので遠征疲れで体が悲鳴を上げてる中、オフレポ書くことにします。これだからひきこもりは…

ちなみにクソ長いです。許して♡

0日目
23:30京都発の夜行バスに乗り込む。夜行でぐっすり眠って明日に備える
perfect plan。




ワクワクして眠れない幼稚園児プレイをかまし見事に死亡。



1日目
6:30に王寺着。ふかりょんとリュラさんに合流するため東京駅に向かう。
田舎者ワイ「はえ~東京駅ってすごいべさ~」
一人でいたら間違いなく彷徨う亡霊になる。出れる気がしない。ちなみに今回の東京遠征で顔見知りのフォロワー様はほぼおらずマジで不安だった。

無事ふかりょんとリュラさんに合流し、挨拶した後、ポケ勢らしくポケセンのある池袋を目指す。
まだ時間も早かったのでマックに行き時間を潰すことに。
そこでリュラさんがふかりょんに簡素なCDケースを渡しており、「なんの曲だろ?」と確認したところ
リュラさん「エロゲですね」

オタクきっつwwwwwwwwwwwwwww

その後マックでエロゲの話の合間にポケモンの話などをしてマックを後にする。
周りのお客さんは朝からエロゲの話をするオタクたちをどう見てたのだろうか。


ポケセンではカビゴンのぬいぐるみを購入。Twitterでネタにされてるうちにいつの間にかカビゴンに愛着がわいており、定期的にカビゴンアイテム買ってしまう。カビゴンプッシュしてくれるゲーフリさん絶対私のこと好きだよね。もう告白していいかな?

 


ポケセンデートのあとはラーメン屋「生粋」へ
いやマジで旨かった。次は石焼つけ麺をたべりゅ。


その後、†オタクの街†秋葉原へ向かう。
いや、ボクはオタクじゃないんですよ?オタクじゃないけど秋葉原はほら?ね?行きたくなるじゃん?オタクじゃないけど。



まずは私の行きたかったイヤホンショップに。イヤホン死んでて帰りのバスでイヤホンないと死ぬの見えていたので先にイヤホンを購入。東京遠征でずっとお世話になったので買ったの正解だった。


私の行きたかったところはとりあえず終わったので次は2人に合わせることに。どこに行くか聞いたら
2人「エロゲ見に行っていいですか?」

オタクキきっつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実際私は全くエロゲの知識とかないので興味本位もあってついていきました。というかついていかないと路頭に迷う。

エロゲショップの下の階で遊戯王などのカードが売っており、元プレイヤーなのでどうしてもちょっと真剣に見てしまう。
この階は時間もそこまでではなかったので、そんなに人もおらず、気にしていなかったのだが、最上階のエロゲショップに着いた時には

「やっばwwww主に密度がwwwwwwwww」

暑い。マジで人口密度がヤバい。私の地元は辺境の地†福井†では土地など腐るほどあるのでこんな人口密度を感じることはないのだ。
実際は京都でも似たような場所あるんですけど、行かないし殆ど経験がなかったのだ。
私もカビゴンだが、他にもカビゴンみたいなの多すぎて私がゴンベに見えた。みんなあそこ暑くないの???

そんな中、ふかりょんとリュラさんは機敏にエロゲを漁る。ついていくも「「「純情な」」」私は女の子の裸とか見慣れてないので変な汗が出る。
最終的には「あ、私外で待ってるね」と脱落し、外の空気を吸いながら待つことに。
オタクショップの前でワンオク聴きながらエロゲ購入を待つのはさすがにロックだった。


オタクショップの前で2人を待っている間にフォロワーのDJから近くにいるからと連絡をもらい、とりあえず顔合わせ程度だが会うことができた。

2人もエロゲショップを満喫できたらしく、そのあともオタクショップであるサガプラ?のお店へ
かわいい女の子いっぱいだった。千恋*万花など名前は聞くものが多かった。
ところでなんでポケ勢はエロゲーマー多いの?って聞こうとしたけどそもそもオタクだから以外の答えがないことに気づいてしまった。


買い物は終わったのでへべれけの会場である新宿に向かう。
新宿駅はダンジョンだと知ってはいたがマジモンのダンジョンだった。なんで東口と西口が同じ方向にあるねん。しかもいま向かってるの南じゃん。

ロックマンエグゼのラスボス1つ前くらいのダンジョンである新宿駅を突破し、次は私のスーツケースを預けることのできるコインロッカーを探す。


ない


どこに行っても空いてない


東京やばいわ。コインロッカー全部埋まってるわ。福井じゃコインロッカー使われてるのみたことねえよ。。ホントに同じ日本かよ。。

コインロッカーを求めて彷徨い西武新宿まで行ってしまった。この時点でひきこもりオタクの私は割とグロッキーになっていた。だって陽の光に当たるだけで疲れるもん。。


とりあえず時間まで暇だったのでバーガーキングで時間を潰す。デブだからすぐにハンバーガー屋さんに行っちゃうの。


そうこうしてるうちにフォロワー様のまりさんと待ち合わせしている時間に。
とりあえずとふかりょんとリュラさんに一時的に別れてまりさんをお迎えに新宿東口へ

このとき発覚した衝撃の真実。
なんとまりさん、先に東口に着いていたのだ。

紳士としてあるまじき失態!!女性を待たせていますとは言語道断。
既にこの時点で大きくマイナスポイントを背負ってしまった。

まりさんとはすぐに、とはいかなかったが、ちゃんと合流できた。
グレーのコートを着てちょっと落ち着いた印象を受ける中、ピンクのバッグにマリルリのぬいぐるみのついた可愛らしい服装だった。まりさんかわいい。(媚)

先ほどの失態を受け、せめて会場まで楽しんで頂きたい私は「「「紳士らしく」」」サラッと話題を出すことに。

そこで気づいてしまったこと。それは紛れもない真実であり、覆らない現実だった。


ボク、オタクだから女の子とおしゃべりできない


悲しき現実。おしゃべりするにも言葉が出てこない。コレだからオタクは。。
ごめんまりさん。ボクダメだったよ。。

まあおしゃべり(ぎこちなく)しながら会場に着くとまだ会場入りはできなかった。
運営陣があわただしく動いてるのを横目に待っていると少しずつ「あ、参加者だろうな」ってカンジの人たちが増えてきた。
オタクだから同種はすぐにわかってしまう。


会場入りするタイミングで会場で合流した未成年のリュラさんとはまたお別れ。


オシャレな会場だったが正直参加者が入りきるのかちょっと不安になってしまった。(なお、もちろんちゃんと入りきる)

対戦参加なので、最初は同じブロックの人たちと挨拶。私のブロックはウォッカブロックでした。その後はいつもお世話になっているフォロワー様に挨拶へ。
このタイミングで運営のこんのさん、やくみさん、あわさきさん、うみうさぎさん、たかきおすさんに挨拶を終える。ガムさん、えあだいさんはすぐに把握できたのでちゃんと挨拶できたのですが、他の方々にはあまり挨拶できなかった。。


対戦に関してはまた別の記事を書きます。
書き始めたらとんでもない長さになるの使った並びだけ置いておきます。



まあ並びをみればわかると思うのですが、一応動画でも使えます。あと面白い方がインパクトあるかなーって持っていきました


ところがどっこい。
みんなめっちゃ強い構築持ってきててビックリ。
対戦中ワイ「やべぇ。。ワイ浮いてるやんけ。。」

結果だけで言うと1-3の負け越し。もうちょい勝てるかなとは思っていたんですがね。


対戦の合間などにこんのさんたちとお話ししようと立ち上がった時に目に映った信じられない光景。

なんと、見学者のために設けてある1ブロックで複数の女性陣と仲良くしているウェイ系。
いやありえないでしょ。オタクが集まる場所でなんでウェイがいるん?まりさんに「あとでこっちおいでよ」と誘われていたものの、ひきこもりカビゴンにそんな度胸はなく、ただただ遠くから見守ることしかできなかった。

いや、違うんですよ?別に私も混ざりたいなーとか、女性フォロワー増やしたいなーとか、ぶっちゃけお酒は女性と飲んだ方が野郎と飲むより5億倍楽しいんだよなーとか

そういうことは思ってないですよ決して。なんといっても紳士ですから。

嫉妬に燃える気持ちを抑えながら、運営陣などと仲良くお酒を飲んでいるとついに決勝戦。
決勝は究極ラティハッサマーたかきおすさんVSエフィブラマスターのカビパラさん

回線不良でぐだぐだしてしまったけれど、見ていてめちゃくちゃ楽しかった。記事書き終わったらレート潜ろ。


へべれけ3時間あっという間でした。
お酒飲みながらポケモン楽しすぎた。また行く行く。


このあと二次会など行く体力もなく、ふかりょんと合流したリュラさんの3人でふかりょん宅へ。
タペストリー飾ってあって女の子に囲まれてるふかりょん羨ましすぎた。
速攻寝た


2日目

12時起床。時既に時間切れ。みんなでご飯食べに行く。オムライスめっちゃうまかった。
駅でふかりょんリュラさんとはお別れ。宿と1日目ありがとう。ここでお礼を述べさせていただきます。


2人と別れて16時ごろにへべれけ主催のやくみさんと秋葉原で合流。前日の疲れの中来てくださって本当にありがとうございます。
ポケモンの話とかフォロワー(主にせりしあ)の話とかしながら上野でこんのさんと合流。
オトナな2人に連れられてアメ横をちょっと観光。

その後、こんのさんオススメの海鮮のお店へ。海の幸†福井†の民のため海鮮ものにはうるさいですよ私は ざわざわ・・・



めっちゃおいしかった。やっぱご飯は美味しい場所知ってる人に聞くのが一番だ。コロナ大阪戻ってこい。美味しい店連れてけ。


お酒飲みながら美味しい海鮮を食べつつしゃべくり。内容はめちゃくちゃ黒いので。。


とかはなく、普通にへべれけ運営の話とか、オフの話とか、動画の話とかいろいろ。

とりあえず一言いうなら 「こんのさんすごいなあ(こなみ)」


18時ごろに2人と別れて夜行バスの出る東京駅へ


ここで唯一面識のあるフォロワーであるチャイナと待ち合わせ。


なお、チャイナが到着したのは20:45


これはキレ案件。チャイナにはラーメン奢らせるしかないなとか思っていた時にチャイナからやってきたリプライがこちら。


中華人民共和国「シャドバフレ戦@1」


さすがウェイ。待たせているとわかったら時間を潰す方法を提案してくる。やりおる。見習お。

シャドバで時間を潰して(3-2で私の勝ち越し)いたらチャイナ到着。お詫びに珈琲まで買ってきておりさすがである。

その後チャイナとラーメンを食べに行き関東最後のご飯を済ませる。

時間的にはちょうどいい時間に東京駅を出て、夜行バスの駐車場へ向かおうとしたときに問題が発生。

カビゴン「やばい、土地感ないから駐車場すらわからん」

中国さんに連れられなんとか無事到着。ありがとうチャイナ。もう中国方向に足を向けて寝れない。

わざわざお見送りにまで来てくれたおかげで、ちゃんと夜行バスに乗り込めた。

正直死ぬほど疲れていたのでここで意識が切れ


なかった。


全く寝れなかった。最後のバスでも2時間ほどしか寝れなかった。カビゴンというより幼稚園児なのでこれからはゴンベでいこうかと思う。



~関東遠征を終えて~

今回一緒に遊んでくださった方々ありがとうございました。皆様なしではこんなに楽しめませんでした。
今回のオフ参戦、実は対戦オフ初めてだったためめちゃくちゃ緊張していました。
それどころか、フォロワー様とのオフ会すらあまりしたことがなかったため、最初はかなり不安もありました。
そんな中、気軽に話しかけ、仲良くしてくださった皆様には感謝してもしきれません。
もしも関西方面、特に京都大阪に来ることがあったらいつでも気軽にリプなど飛ばしてください。飛んでいきます。

次関東に行くのはたぶん就活が終わってからになると思われます。
その時は今回会えなかった人たちにもぜひ会いたいです。

それでは今回はこのあたりで筆をおかせていただきます。ご愛読ありがとうございました。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
るか
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン
自己紹介:
ポケモン:メガシンカ統一
     5世代構築
ニコニコ動画にて動画投稿中
最高レート2010
twitter:@pokeruka
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ルカウンター
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]